« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012/04/27 14:19

出雲詣で⑥ 出雲そば

お参りの後地元のお料理 出雲そばを食べました

写真のように3段重ねの割子そば

1318913026203.jpg

それぞれのそばの上には具がのっていて
右上に写っているお出汁をそばに直接かけていただきます

1318913072214.jpg

店内は地元の方が多く、観光客は私ともう一組だけでしたが
飾らない雰囲気でおそばもおいしかったです


(こぶた)

2012/04/23 14:02

出雲詣で ⑤ 出雲大社

やっとたどり着きました、出雲大社!!!

出雲 048.jpg

この日はお天気も気候もよく快晴
たいへん清々しい日でした

出雲 051.jpg

一昨年お伊勢さんに初めて行きましたが、また違う雰囲気
なんとなくおおらかな感じがしました

出雲 052.jpg

(こぶた)

2012/04/17 20:08

出雲詣で ④ 日御碕灯台

出雲大社から車で30分くらいのところに
日御碕灯台があります

出雲 041.jpg

中に入って上りたかったのですが、時間が遅く入れず・・・
でも灯台の下から素敵な夕焼けが見れました


出雲 042.jpg  


出雲 044.jpg

あまりの美しさに寒さも忘れて、見入ってしまいました


(こぶた)


2012/04/13 13:51

お花見

きのうお天気がよかったので、診療後に女子スタッフで砧公園に行ってきました!

DSC_0019.JPG DSC_0037.JPG 

散る間際の桜でしたが、風が吹くと桜吹雪が・・・

とてもきれいでした

公園の中にはソメイヨシノだけでなく、ほかにも色んな桜が咲き誇っていましたが
中でもきれいだなと思ったのがこれ

一本の木なのに2色の花がついてる!

DSC_0031.JPG→→→DSC_0027.JPG

不思議ですよね~
何という種類なんでしょうか?

でも締めはやっぱり 花より団子(笑)

DSC_0039.JPG

さくらのソフトクリーム♪


(こぶた)
  


2012/04/11 10:50

さくら♪さくら♪

こんにちは♪

春です!
新生活を迎える皆さん!がんばっていきましょう(^^)
私も気持ちを新たにがんばっていきます!!
成長していきたいと思います。

先日、家の近くの石神井川に桜を見てきました。
きれいです☆
つい歌いたくなります♪
さくら~♪さくら~♪

石神井川さくら.JPG

あまっくり

2012/04/03 17:06

さくらパンダ

桜の咲く季節となりました

日本人が大好きな 桜とパンダ
この二つが 合体!!!↓

さくらパンダ.jpg

かわいい~!
これ実は
大丸・松坂屋のオフィシャルキャラクター “さくらパンダ”
CMにも登場しています

うちの近くの大丸ではこんなものも

001.jpg

おなかに入っているのはペットボトルのキャップ

いろんなキャラクターグッズなども出ているそうなので

チェックしてみたいと思います☆(^^♪


(こぶた)