« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011/09/30 13:44

ハローウィン

もうすぐハローウィンですね!
街もハローウィン仕様になっててかわいいです☆

学校に通っていた時、こんなものを作りました!


かぼちゃのランプです!
中身をくりぬいて顔の形をカットすれば出来上がりです!

IMGP2320.JPG


中にロウソクを入れるとこんな感じになります!
IMGP2318.JPG

生ものなのでずっとは飾ってられませんが、顔もいろいろあってかわいいので
機会があったら是非☆

昨日食べたドーナツ!もちろん味もパンプキンでした!
DSCN0324.JPG
                   yke

2011/09/26 13:34

とんだりはねたり

先日知り合いにいただきました

とんだりはねたり 002.jpg

もちろん私がぶた好きなのを知っていて、くれたんですが・・・

可愛い~!!!
間近でみるとなおさらです★

とんだりはねたり 004.jpg

もちろん美味しくいただきました
ごちそうさまです!

OKJMさま(^^)/~


(こぶた)

2011/09/15 15:55

キャラ弁 その2

またまた作ってもらいました!
今度はキティちゃんのキャラ弁!

PINK 001.jpg


ネットで手本となるキャラ弁を探して見ながら作ったそうです☆
私もこれくらい作れるようになりたいですね~^^

かわいくて食べるのが勿体無い!
けどお昼の時間が楽しみになりますよね♪
                                  yke

2011/09/05 17:01

志摩・英虞湾

志摩 002.jpg

夏休みを利用して、三重県の志摩行ってきました。
英虞湾が一望できるホテルに宿泊したのですが、そこから見る景色はとても美しかったです☆

志摩 001.jpg

                                 YOU

2011/09/02 13:00

PINK!

普段モノトーンの服ばかり着ている地味子な私ですが
実はピンクが大好きです

PINK 005.jpg
左から 手帳、水筒、携帯電話、化粧ポーチ

気が付けばピンクだらけ( ^^;)


このピンク
色彩学的な特徴として

“ウキウキとはしゃぎたくなるような幸せの色”だとか

交感神経を刺激して脳に血液を送る働きがあるので、痛みの軽減や疲労感の緩和、老化防止やボケ防止にも役立つそうです。
美容効果もあるそうですから、女性の方は寝室のインテリアに取り入れるのもいいんじゃないでしょうか♪


(こぶた)