« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011/08/09 18:08

なでしこの花

nadesi6.jpg

最近TVでよくなでしこJAPANのメンバーを拝見します
女子サッカーリーグの「なでしこリーグ」も観客動員数が増え
うれしい悲鳴をあげている様子

この“なでしこJAPAN”という愛称ですが
2004年7月に発表されたものだそう
大和撫子が
「世界に羽ばたき世界に通用するように」
との願いを込めてつけたそうです

この“大和撫子”をウィキペディアで調べてみると

[日本人女性を可憐で繊細だが心は強い撫子の花に見立てて言う美称]

と出ています

まさに彼女たちは心の強さを見せてくれたと思います
私も見習わなくては!

(こぶた)

2011/08/04 18:57

ブルーハワイ?

夏らしいディスプレイを作ってみました!
意図したわけではないのですが
なんとなくブルーハワイのように見えるような・・・(笑)

ブルーハワイ 002.jpg ブルーハワイ 004.jpg

水の代わりに入っているのがマジッククリスタルという園芸用の商品です
病虫・葉虫が出ないそうで、見た目も爽やかですよね♪

水で戻す前はこんな小さい石のようなのですが
     ブルーハワイ 010.jpg

4.5時間水につけるとこんなに膨らみます
     ブルーハワイ 014.jpg

グリーンやピンクなどいろんな色が出ているようなので
色々組み合わせても素敵かもしれませんね


(こぶた)