« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011/06/22 10:29

暑中見舞い申しあげます

インプラント (人工歯根) 最新技術です


技工インプラント 1.JPG

degudegu

2011/06/15 13:29

子育て中

駅のとある場所で子育てをしているひとが

つばめ 002.jpg

実はこんなところにあります

つばめ 004.jpg

お気に入りの場所なのか去年もここで子育てをしていました
すぐに巣立ってしまうんだろうなぁ・・・

来年も待ってるよ(^о^)/~


(こぶた)

2011/06/10 14:06

すずらん

すずらん.jpg

田舎の親戚から届きました!
観賞用ではなく野生のスズランです。

別名を 君影草、谷間の姫百合ともいい
花言葉は 「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」

私も親戚と一緒にスズランを摘みに行ったことがありますが
林の中でひっそりと咲いていて、とても儚げに見えたのが印象的でした。

私の大好きな花のひとつです☆


(こぶた)


2011/06/08 14:16

キシリトール

6/4~6/10は歯の衛生週間ですね。
オカムラ歯科医院では6月を ”歯の衛生月間” としています。
そこで今年は「キシリトールを使ったお菓子」を用意しました。

キシリトール 002.jpg

キシリトールには虫歯予防の効果があります。

虫歯の原因菌のミュータンス菌は
砂糖を分解し発酵させて酸を作り出すのですが
その酸によって歯のエナメル質が溶かされて虫歯が出来てしまいます。
キシリトールの場合は、ミュータンス菌によって発酵せず、
虫歯のもととなる酸が発生しません。

しかも、ミュータンス菌はキシリトールを取り込むことで、
エネルギーを消耗して活性が弱まります。

と、いうわけで、歯磨き後や寝る前でも、
安心して食べることが出来ます。
お菓子は食べたいけど虫歯が気になる方、
小さいお子さんのおやつに、みなさんもいかがですか?


虫歯になりにくいだけでなく、
血糖値が上がらないので糖尿病の方にもおすすめです!
ぜひお試しください!

2011/06/07 19:32

お知らせ

okamura.jpg

6/13(月)は全館休館日になりますので休診させていただきます。

14(火)は通常診療になります。
診療時間 10:00~20:00