« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010/05/31 14:04

カラフルに・・・

暑かったのか寒かったのか
よく分からないまま5月ももう終わり
6月に入りますね。
6月というと皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?
雨、あじさい、ジューンブライドなどなど・・・
いろいろあれど私たちが思い浮かべるのは、6/4~6/10の歯の衛生週間です。

そこで今年はこのようなものをご用意してみました!

歯ブラシSET 003.jpg

ケースの色は4種類 青・ピンク・緑・オレンジ
歯ブラシは  バトラーシリーズからお好きなものとワンタフトの組み合わせです。

6/1から販売いたします。
詳しくはスタッフまでお声をかけてください。
なお数に限りがありますので、お早めにどうぞ♪

(Y-co.)

2010/05/27 00:35

ようやく・・・

こんばんは。
ようやく日中は初夏の日差しになってきましたね。

今回は前回の続き、我が家の朝食についてお話したいと思います。

忙しい朝、手間を省きながらもしっかり食べてもらえるものを・・・と、週に1回はたまごかけご飯にしています。
たまごは安全なものを選び、その日の気分で昆布の煮物や青菜類などを加えて流し込むだけの食事にならないよう気をつけています。

1日の始まり!  頭も体もすっきり目覚めるよう、しっかり噛む食事を心掛けています。

2010/05/05 23:28

GW.銀座でパレード

本日、銀座でお祭り、警視庁・東京都吹奏楽部連盟によるパレードがありました。
マーチンバンドによる演奏は迫力がありました。真夏日の暑さにもかかわらず中・高・大学生の演奏はすばらしかった。その後銀ブラをして食事(ビールが美味かった)をして夕方には帰路につきました。
 
先週、介護施設に見学に行き利用人数にびっくり、改めて介護士の必要性を感じました。また技工士は現場でなにができるのか?課題が残りました次回 介護技工とは、???